便利ツール (∪・ω・)

 たまには普段使っている「ツール」についてもログしておきたい。
 調色スティックの「ヘラ」になっている部分に、ペーパーを両面テープで張り付けただけのシンプルなツール。しかしこれがかなり使い勝手がよろしい!入り組んだパーティングラインとか、スジ彫り部分などの繊細な部分の処理には欠かせません。
 ところで、この「調色スティック」、むかし”ラボ”にいたことのあるご主人さまからしたら、これはまさしく「(ミクロ)スパーテル」。むかしも大変お世話になりました。m(__)m

 
a0163455_17293058.jpg
それでボディのほうはというと、2度目のサフを吹きました。サフ吹きはこれでおっけいそうなので、ボディ関連のパーツは乾燥後にペーパー(1500番くらい)で少しならして、白塗装にはいりたいと思います。白はGXカラーの「クールホワイト」。もっぱらのクレオス派。(∪―ω―)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2010-03-27 17:31 | tool | Comments(0)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31