インプレッサ WRX ’94年 ラリー(ハセガワ) 

あらためてきれいに写真を撮ってみたので再掲載。いろんなサイトで目にした撮影法を参考に「簡易スタジオ(撮影ブース)」を作成。(段ボールを切った貼ったして、一晩で完成・・)少しはまともな写真が撮れたかな?
a0163455_1305541.jpg


このインプレッサは、またいつかリベンジしたいラリーカーですが、現在カタログ落ち寸前の在庫切れ状態・・。もちろん店頭でもあまりみかけることがなくなりました。ほんとに入手できなくなる前に手を打とうかと思っていた矢先。↓
http://www.shunko-models.com/catalog/decals/decals.html

思わずひとりで「おお!(さすがシュンコー)」と。まぁ、詳しい方は皆知ってたんでしょうが・・。さすがにこの時期、このデカールはほしくなりました。ワタクヒのような中途半端なアマチュアモデラにとって最も難儀なのはキットよりもデカールの入手。なんとか絶版キットを入手できても中のデカールは経年劣化しやすく使い物にならないことも・・。デカールを自作できる「知識」、「技術」、「設備」があればよいのですが・・。
特に、年や開催ステージによって仕様が微妙に異なるラリーカーでは、デカール入手の如何が製作に大きく影響する(と思う・・)。

さらにスタジオ27からも・・(これは再販?)↓
http://www.studio27.co.jp/

いずれにしてもインプのデカール発売はうれしい!(少し高いのだが・・)
しかし、これでほんとうに焦ってきました・・。

ちょいヲタご主人さま
ぺんてこ
[PR]
Commented by ししゃも at 2010-10-02 22:03 x
ぺんてこさん、こんばんは。早速遊びにきました。

完成おめでとうございます。本当に初めてのラリーカー製作なのでしょうか?とても完成度が高く、素晴らしい仕上がりだと思います。
チョイスしたボディカラーもいい雰囲気ですね。自分もこの型のインプを製作する時には、この色を使ってみたいなと思いました。

また寄らせてもらいますね。これからの更新も楽しみにしています。
Commented by penteco3821 at 2010-10-03 00:19
ししゃもさん、こんばんわ。コメントありがとうございます☆
過分なご評価いただき、はずかしいです・・笑

ラリーカーは初めてですが、以前は市販車を少しだけ製作してました。
もっとデカールの多いクルマを作ってみようと思って、
「市販車+デカール=ラリーカー」という感じです。

製作しながら、ラリーカーにどっぷりつかってきました・・笑

ぜひ、これからもよろしくお願いします☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2010-09-19 13:04 | subaru impreza wrx | Comments(2)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30