ヒストリーガレージ

お台場ヴィーナスフォートの一画にあるヒストリーガレージへ行ってきました。今まで知らなかったのですが、ラリーカーが展示してあるとのこと。

a0163455_2211421.jpg

いました。ST185。95年サファリラリーのものだそうです。1階のカフェテラスにあり、キズやへこみもそのままのオリジナル。

a0163455_22112824.jpg

カローラWRCもありました。こちらはタ―マック仕様。モンテかな(特に記載なかったと思う)?車高はべたべたです。笑

ラリーカーは以上ですが、ガレージの名のとおり、旧車がたくさんありましたので、いくつかご紹介します。
フェアレディZ432
a0163455_22115075.jpg

マツダ コスモスポーツ
a0163455_2212530.jpg

トヨタ2000GT
a0163455_2212269.jpg

ハセガワがモデル化している旧車がずらりと・・。1階、2階とあり、思った以上に広くて、見ていてまったく飽きません。このほかにもスバル360なんかもありました。外車では、ベンツやキャデラック、シボレーなど・・。跳ね馬のディノもいました。クルマ好きにはたまらないことでしょう。

まったく、こーゆー施設は非常にありがたい施設です。これだけの希少種をまじかにみられ、撮影も可能、しかも入場無料!ヴィーナスフォートの端にあるためか、休日に行っても人は少なく、ゆっくり見ることができます。クルマは入れ替えや移動はあるようですが、期間限定の展示ではないので、今後も随時利用したいと思います。

リンク↓
にほんブログ村 模型
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2010-10-27 22:13 | その他 | Comments(0)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30