ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.11

ボディ以外の塗装にやっと手をつけはじめました・・。まぁ、足回りとかシャーシとかはあまりこだわらずちゃっちゃと済ませようと思いますが、フロントのアンダーガードはケプラー仕様になっていますので、前回と同様に「あみたカーボン」塗装してみます。

a0163455_0171135.jpg

まずはミドルストーンで塗装し、ストッキングで覆います。バケットシートの裏もあわせて塗装しました。パーツとストッキングの間には隙間ができないよう、できるだけ密着させてます。

a0163455_0174859.jpg

ストッキングの上からブラックを吹いて、軽く乾燥させたら早めにストッキングをはずします。そうしないで放置しちゃうと、バリバリにあとが残るので。

a0163455_018881.jpg

さいごに半ツヤのスーパークリアーをスプレーしてコーティング。多少、網目にむらがでていますが良しとしましょお。

リンク↓
にほんブログ村 模型
[PR]
Commented by たかとと at 2011-01-17 08:34 x
カーボン、ケブラー塗装いいかんじですねー。
やっぱコンペカーはいいですね。
私のエボ1「そういえばどうしているかな?」と思い10年ぶりくらいに箱明けたら、、
デカールまっ黄きでした。
気づけば気になるものでちょっとだけ実験してみました。
当ブログで公開しています。
久々にラリーカーー作りたくなってきますね〜
Commented by penteco3821 at 2011-01-18 00:07
たかととさん、ありがとうございます。

カーボンケブラー塗装は、正直デカール貼ったほうがきれいかもしれません・・(笑)。ただ、何か自分なりに手を加えていくのが好きなのでこーゆーのもありかなと・・。
デカールの黄ばみとり試験、拝見しましたよ。ワタクシもいずれ試そうと思っていたので、とても参考になりました☆
たかととさんのラリーカー製作記もぜひ拝見したいです!
Commented by たかとと at 2011-01-18 08:30 x
ランエボ1。デカールがあんななので早めに組まないとだめですね。
やはりデカールは生もの。
ランエボ1の足回りはペんてこさんの制作記を参考に
さくっと作っちゃいましょうか。
デカール修正の参考にもなりますし。
Commented by penteco3821 at 2011-01-18 23:16
「デカールは生もの」ほんとそうですよね。保存にも気をつかいます・・。
白印刷部分のご意見ありがとうございました。やっぱり透け対策は必要なんですね。
ラリーカー製作、その気になっていただいて光栄です(笑)。期待しています!(感)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2011-01-17 00:19 | ランサー Evo '93 モンテカルロ | Comments(4)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31