ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.12

内装および下部の塗装が続きます。

a0163455_19545174.jpg

シャーシは白なのですが、のっぺらぼうでは重みがないので、エナメルのジャーマングレーでウォッシング。

a0163455_19551111.jpg

ブレーキディスクにはメタルカラーのステンレスを吹いて磨きました。アンダーガードのメタルプレートも同じステンレスで。

a0163455_19552833.jpg

ウィンドーは付属のマスキングシートを使ってマスキング。そして、軽くプライマーを吹いたあとフラットブラックで塗装。かるく乾燥させたら早めにマスキングをはがします。

a0163455_19554883.jpg

問題ないかと・・。

a0163455_1956549.jpg

バケットシートもマスキングしてフラットブラックで塗装。
まだまだ続きます・・。

リンク↓
にほんブログ村 模型
[PR]
Commented by なるちん at 2011-01-24 12:24 x
こんにちは、カーボンの表現バッチリですね。この方法は、デカールで表現するよりもこっちの方がリアルに感じますヨ。というわけで、僕も、奥さんにストッキングもらう事にしました。ここでいう、「ストッキング」とは、女性が履くあれでよかったですよねー。

ではまたー
なるちんでしたー
Commented by penteco3821 at 2011-01-24 20:38
なるちんさん、コメントありがとうございます。
前回よりは良くできたと思いますが、まだよく見ると網目にムラがあるんです・・。ストッキングかぶせた上からだと色ののりぐあいがよくわからなくて。まだ感覚がいまいちつかみきれていないです。

そうです!ここでの「ストッキング」とは、まさしく女性が履くやつであり、場合によっては男性がかぶったり、はたまた破いたりするあれですよ☆(笑)
Commented by なるちん at 2011-01-25 12:33 x
早速、奥さんにストッキング頂戴って聞いたら。「何、かぶんの?」と回答されました。男がストッキングというと、女性の頭ではそういう事につながるんでしょうね。現在ないとの事なので、まわりを当たってみます。嫁さんのお母さんとか・・・・なんかききづらいなー。

ランサー楽しみですね。シートもそうですけど、シャシーの汚れなんかもかっこいいです。やっぱランサーはハセガワばいっ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2011-01-23 20:00 | ランサー Evo '93 モンテカルロ | Comments(3)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31