ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.17

a0163455_04847.jpg

小物製作が続いております。キャッチピンはキット付属のエッチングを使いますが、リング部分をバネから切り取った直径2.5mmのリングにおき替えました。

a0163455_043672.jpg

0.8mm△プラ棒からウォッシャーノズルを削り出します。

a0163455_045919.jpg

取り付け用のインセクトピンを瞬着で固定して、黒く塗装すれば完成です。

a0163455_052944.jpg

このキットにはサイドミラーの鏡面パーツがありません(なぜ?)。しかたないので、メーターパネルと同じ要領で透明プラバンから作り、裏からハセガワのミラーシートを貼り込んで再現しました。

a0163455_054876.jpg

今回はヘッドライトのリフレクターにもハセガワのミラーシートを貼ってみました。一枚で貼るのは難しいので、パネルごとに分けて貼り込んでいます。
フィギュアと同じようにクルマにも「目」を入れると魂が宿るようです☆
キラキラしててとっても色っぽ~い・・(笑)。


リンク↓
にほんブログ村 模型
[PR]
Commented by たかとと at 2011-02-14 08:16 x
連日の更新。スパートかかってきましたね。
一つひとつの工程が段々クルマらしくなっていきますね。
貴重なキットもやはり作ってなんぼです。
もうちょっとで完成!
Commented by なるちん at 2011-02-14 13:00 x
こんにちは、いよいよあとちょっとで仕上げですね。
とても、ハセガワの旧キットと思えないほどのディティールアップですね。シートベルトの自作、なるほどなと思いました。あとキャッチピンも・・・・更に、ルーフのアンテナお見事です。僕も参考にして、次のハセガワのキットを作りたいと思います。

僕のランサーあとちょいなんですけどねー。寒くて、ちょっと今自分の部屋に入れません。暖房器具いっさいありませんからー(笑)

ではまたー
なるちんでしたー
Commented by penteco3821 at 2011-02-15 00:22
たかととさん、なるちんさん、こんばんわ。
この時期、寒くて休日でも出かけるのがおっくうなので、作業がはかどっていました・・(笑)。
そうです。あと少しなんですが・・、今週はあまり時間が取れそうにありません・・(涙)

ディテールアップは日頃の妄想(笑)をたよりにしています。なので、けっこう失敗しています・・。

なるちんさんのランサーもあと少しでしたね☆
たかととさんのCR-Xもカックイイ!完成が楽しみですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2011-02-14 00:10 | ランサー Evo '93 モンテカルロ | Comments(3)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31