人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.18

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.18_a0163455_22334922.jpg

目元はレンズをつけるとこんな感じですが、少し手を加えてみます。

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.18_a0163455_22342912.jpg

まずはアイシャドー(笑)。細切りにしたハセガワのフラットブラックシートをリフレクター周囲に貼り込みます。写真ではあんまりよくわかりませんね・・。

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.18_a0163455_22345351.jpg

レンズのフチはポスカの黒で塗装しておきます。下に見えるのはシートの細切りです。デザインナイフの刃を二枚重ねにして切り出しているので、幅は0.5mmくらいでしょうか。

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.18_a0163455_22352422.jpg

さらに、ウインカーランプの再現をこれまでまったく無視していましたので、なんとかしなければなりません。透明なエポキシ接着剤にクリアーオレンジを少量加えて色をつけてみました。これをつまようじでチョンづけ。

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.18_a0163455_22354989.jpg

目元がしまって、だいぶ印象が良くなりました。ウインカーランプもこれはこれでよいでしょう。
エポキシ接着剤にも色をつけられるんですね。今回はラッカー系のクリアーオレンジを使用しましたが、エナメルのクリアーオレンジでも問題なく硬化しました。これはほかの工作にも応用できそうです。


リンク↓
にほんブログ村 模型
名前
URL
削除用パスワード
by penteco3821 | 2011-02-20 22:39 | ランサー Evo '93 モンテカルロ | Comments(0)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作に力を入れています。


by penteco