ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.19

a0163455_1735424.jpg

リアコンビランプの塗装が終わりました。これも塗り分けがなかなかめんどくさい・・。

a0163455_17355111.jpg

マットガードはキット付属のシートがあるのですが、少し厚みが気になるのと、今回はタ―マック仕様でロールアップを再現したいため、違う素材を使ってみます。違う素材といっても、これまたキット付属のシートベルト用の赤いシートです。今回、シートベルトには「ばんそうこう」を使っているので、余ったこのシートを流用してみました。

a0163455_17361114.jpg

軽く両面テープで型紙を貼りつけて切り出します。

a0163455_17363328.jpg

薄くて柔軟性がありペラペラで扱いづらいのですが、マッドガードとしての再現にはちょうど良いと思います。これをくるっと巻いて瞬間接着剤で止めれば、ロールアップが再現できると思います。

a0163455_1737211.jpg

ボディに各パーツを取り付けました。開口したフロントグリルはハセガワの金属メッシュで再現。切り取っておいた三菱のエンブレムを塗装して取り付けています。ワイパーはいつものように細く削ってフラットブラックで塗装しました。

a0163455_1737229.jpg

リアもこんな感じに。ボディ関連のパーツはほとんどエポキシ系接着剤かクリアーボンドを使用して取り付けました。
次回は完成画像をアップできるでしょう☆
[PR]
Commented by たかとと at 2011-02-27 18:44 x
いいですね〜。
インプとランエボ1と立て続けに見てしまうとグループA熱再燃です。
この間のエボ1はあっさり放置中。
じつはタミヤのグループAスープラをBASTOSカラーのラリ車仕様で作ろうかな。と思案中。
デカールはいにしえのモデラーズ物を持っているのですが
スープラ右ハンドルを左ハンドルに。。。で迷っています。
Commented by penteco3821 at 2011-02-27 22:20
たかととさん、ありがとうございます。
やっとここまできましたよ・・。
やはり、たかととさん、グループAにお詳しいんですね!グループAスープラなんて結構レアじゃないですかぁ?

まだ、しばらくグループAは続けていく予定ですので、たかととさんもぜひひとつよろしくお願いします!
Commented by なるちん at 2011-02-28 12:42 x
こんにちはー。
ばっちり決まっていますね。相変わらずの丁寧な仕上げ方羨ましいです。写真でも理解できますが、見事に研ぎだし出来ていますね。これは、完成に期待度が高まります。僕も、次の作品に入ります。デカールが、良い状態ではないので、ちょっぴり不安なんです。

ではまたー
なるちんでしたー
Commented by penteco3821 at 2011-02-28 19:16
なるちんさん、こんばんわ。
ボディの研ぎ出しは、一部カド出したりしてごまかしているとこもあるのですが(笑)、おおむね満足できるかなっと・・。
お次の作品、「デルタ」ですね。(ブログ見ました☆)これもおいしいグループA車ですよね。
ワタクシは次は何にしよおか思案中です・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2011-02-27 17:41 | ランサー Evo '93 モンテカルロ | Comments(4)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30