ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.20

完成しました。とりあえず、撮れた写真を掲載します。

a0163455_22204091.jpg

a0163455_22211593.jpg

a0163455_22214485.jpg

a0163455_22221075.jpg

a0163455_2222355.jpg

a0163455_2223534.jpg

a0163455_22232428.jpg

今回、初めて車高調節してみたり、かたーいデカールに四苦八苦したり・・、なんとかこうして無事完成させられて、とりあえずほっとしました。前回のインプに続き、今回もさらにいろんな構想を実践できておおむね満足です。やっぱり、ラリ車は作りがいあっておもしろいですね☆
次回は何を作ろうか思案中・・。まだまだグループA車が続くでしょう。

最後に大きな失敗をひとつ(笑)。このキットはフロントのアンダーガードを完全固定してしまうとボディをはめられないんですね。ご存じの方からすればとーぜんで、まあ、ふつうはインストの手順からも予想できることなんでしょうけど・・、なんとかなる!とまったく根拠のない自信はやはり最後の最後でもろくも崩れました(呆)。しかし、急遽、エッチングノコでアンダーガードの前半部分のダボを切りはずしただけで、はめられたのは本当に幸運でした(汗)。やっぱり、こーゆーとこしっかり確認しとかないとダメですね・・(トホホ)。
[PR]
Commented by たかとと at 2011-03-02 06:22 x
あー/かっこいい。
デカールの黄変のしていないエボ1モンテ。初めて見ましたよ。。
やっぱスリーク&クリーンなエボ1はいいですね〜
ペんてこさん完成したので記事振り返って私も着手します。
今月中にボディ塗装まで済ませたい!
今月末に引っ越し予定なので新居(もちろん賃貸)ではしばらく塗装控えたいので。。
Commented by なるちん at 2011-03-02 18:19 x
こんばんは。なるちんです。ランサー完成お疲れ様です。ほぼ同時期にランサーお互い終わりましたネ。いやーしかし、見事な仕上げです。ぺんてこさんは、仕上げというのでしょうか、丁寧ですよね。羨ましいです。僕が目指しているのも、それなんですよね。仕上げを丁寧にしたいというのが本音です。改造も楽しいけど、もともとのキットを120%生かすのもモデラーのテクニックですよね。ぺんてこさんは、それが上手いと思いました。僕自信、刺激になった作品です。
Commented by penteco3821 at 2011-03-02 22:56
たかととさん、ありがとうございます☆
エボ1をこうして見ると控えめなエクステリアなんですが、闘志を感じる迫力があると思います(笑)。
新居にお引っ越しですか!おめでとうございます!
シビック&CR-X製作もいつも楽しみにしてますよ☆
Commented by penteco3821 at 2011-03-02 23:18
なるちんさん、ありがとうございます☆
そうですね。ほぼ同時期でした!ワタクシの場合、小さなとこにいろいろこだわってやると自然に丁寧になっているようですね・・。あと初挑戦なことが多々あるので、おそるおそるやっているせいもあるかもしれません(笑)。まだまだ、勉強中ですよ。
ただ、やはりもう少し早く完成させねば・・(念)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2011-03-01 22:28 | ランサー Evo '93 モンテカルロ | Comments(4)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31