もけいやさん☆

GWの連休中に初めて行ってみた模型店がいくつかありましたので、少しだけレポでもしようかと思います。(いずれも東京都内なのですが)

①ナカマ模型センター
 西荻窪にある中古模型メインの模型店。古本屋みたいに、店先にも古いプラモが並べられており、立ち寄りやすく、入りやすい。クルマのキットは多くはないけど、ハセの絶版ラリーキットは思ったよりも数がある!しかも当時の定価より若干安いくらいの価格で!他にも絶版キットがちらほら・・。ただ、あんまり入荷はなさそう。売れたら終わり・・かな?他に鉄道模型などが充実している。委託販売コーナーもあり。
ここではコレを購入。

a0163455_2223867.jpg

クルマに飽きたら、気分転換にいじってみよう(笑)。


②D-FORCE
 中古模型店として有名(だと思う)。店内は決して広くないが、やはりレアものが多いよう。クルマ系はランダムに絶版キットがならぶ。ハセのラリー系はあんまりなし・・。価格もそれなりといったところかな。一部(超レアものエリア?)には、手荷物持ち込み禁止エリアがあるので注意。盗難防止のためか、気付かずに進入すると注意されてしまう・・(笑)。中古模型店というより、もはや骨董品店と呼ぶにふさわしいのかも・・。
ここでは購入品はなし・・。


③レオナルド府中店
 全国に店舗を持つ中古模型店。アキバの本店以外にも都内には「府中店」がある。
お店に入っていきなりバイク(ハーレーだったか?)がお出迎え・・。店内はワンフロアーで広くはないが、中古模型店に似つかわしく、こざっぱりしていて、なんとなく「仮店舗」っぽい雰囲気さえ漂う・・(笑)しかも、キットはどれも仕分けされ、理路整然ときれいに陳列されている。この店舗でもハセのラリーキットはそこそこ数がある。そして、すぐ目にとまったのがコレ。

a0163455_2225757.jpg

中の状態も良いし、当時の定価なのでもちろん即買い。インプのキットはさいきんめっきり見かけなくなっていたので、どうしようかと思っていたところ。かなり嬉しい☆
模型の数としては本店と比べられないが、ここは掘り出しものが見つかるかもしれない。

さいきんは模型をインターネットで買うことも増えていますが、ワタクシは今でもこうした模型店でキットを買うのが好き。店頭でお宝を見つけたときの興奮がたまりませんよ(笑)。
[PR]
Commented by なるちん at 2011-05-13 12:56 x
こんにちは、なるちんです。いいキット入手しましたねー。僕もインプレッサは見つけたら、即買いですよっ!! デカール傷んでいても、取り説があれば、デカール注文出来ますしね。いや羨ましいです。ヤマト懐かしいですね。ちなみに僕は「ゴーランド」をよく作っていましたョ。結構部品がついているんですよね。あと3段空母も好きでした。ヤマトは入手できなかったですね。確か、この手のシリーズで、「999」もあったような気がします。僕は、「999」だったら気晴らしにつくってもいいかなーと思っていましたヨ。

ではまたー
なるちんでしたー。
Commented by penteco3821 at 2011-05-13 21:37
なるちんさんのインプ拝見して、また作りたくなってきました☆夜な夜なながめてニヤニヤしてます・・(笑)

三段空母も持ってます!あとデスラー戦闘空母。「999」は知りませんでしたよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2011-05-12 22:06 | その他 | Comments(2)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30