ゴーゴーゴー!

a0163455_23162418.jpg

こんな萌え☆萌えなディープブルーの表紙を見せられては、中身を見ずとも十中八九買うだろうことは予想つきますよね(笑)。さいきん発売したようですが、書店の模型誌コーナーでたまたま見かけて。もちろん、このMOOKを買うのははぢめてですよ。
しかし、このご時世にラリー特集をやるなんて・・(笑)。

a0163455_23165633.jpg

なんと、しょっぱなからグループAのマシンが紹介されちゃってます(嬉)。もちろん、ほかにはグループBやグループ4/2、それからWRカーの紹介もあります。

a0163455_23171783.jpg

しかも「ラリーカーのモデルで今もっとも“アツい”のがグループA時代」なんだそうです・・(愕)。あんまり知りませんでしたが、ミニカーではかなり多くのモデルがラインナップされています。ラリー系が氷河期を迎えている模型界とは、まったく対照的ですね・・(笑)

a0163455_23173767.jpg

セリカのST165!これなんか、ほんとハセガワでキット化してほしいです・・。
[PR]
Commented by たかとと at 2011-06-01 06:08 x
こんにちは。
165はタミヤのGT-Rから起こすのが流行りましたね。
デカールもモデラーズをはじめ結構出ていました。トランスキットも。
内装は185が流用できます。
セリカでいえば205もタミヤから試作品がショーで並んでいたこともありました。
リストリクタ事件で完全オクラ入り。
競技用パーツも開発されていたので「盛り上がれば」発売も・・・ないか。
あまりにもダーティ過ぎますね。
Commented by penteco3821 at 2011-06-02 01:21
こんばんわ。
スタジオ27のトランスキットとタミヤの2000GT-Rから起こすのが、主流でしたでしょうか。また、ルナテックからレジンキットもあったようですね。いずれも入手困難な。。。
205はやはり違反事件がきっかけだったのですね。なんとも残念です。
ミニカーでこれだけのモデルがそろっているので、プラキットでもできないものかと思いますが、いろいろ事情があるのでしょうね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2011-05-31 23:20 | その他 | Comments(2)