トヨタ セリカ(ST185)’93 RAC Vol.10

ここ(ブログ)のアクセスパスや更新の仕方を忘れるほど、時がたってしまいました・・。
ボディはデカールを貼り終え、クリアコート待ちで放置・・・したのが、まずかったのでしょうか?久しぶりに見てみると、なんと、日光でブリーチしたはずのデカールが黄ばんでるではありませんか!?あれだけ、月日をかけた苦労が水のアワワ。。。

a0163455_22315034.jpg

いっきにやる気がダウンし、他にやることもしばしば重なって、現在まったく模型に触れておりません・・(虚)さらなる放置により、黄ばみだけが進行しております・・(悲)

デカールの黄ばみは「気温」や「湿度」によるところが大きいのかもしれません。
[PR]
Commented by なるちん at 2011-08-24 22:53 x
こんばんは。現在福岡からコメント中です。
撲も、白くなったかなーと思ったら、黄ばみが出てしまいました。
なぜでしょうね。でもがっかりする事無いです。だって、綺麗に、丁寧にはられている分、たっぷりカバーできていますから。プレッシャーかけるつもりではありませんが、きっとかっこいいセリカ出来ますよっ!!しかし、ぺんてこさん、デカール貼るの上手ですね。僕の場合、早くあわててやってします。いつもがっかりーって感じですよっ。はぁー。

ではまたー
なるちんでしたー。
Commented by たかとと at 2011-08-25 22:34 x
私のランエボも何か黄色くなってきたような気がしています。
すでにクリア2回、放置2週間経っているんですけど。。。
Commented by penteco3821 at 2011-08-28 19:23
なるちんさん、ありがとうございます。
気づいたときは、ほんとショックでしたよ・・。でも、良い経験と思ってなんとか完成までもっていきたいです・・・。なるちんさんのデルタも楽しみですし、なんとかがんばります(笑)。


たかととさん、ありがとうございます。
クリア後でも変色しましたか・・。ブリーチの効果は一時的なのでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2011-08-23 22:32 | セリカ(ST185)’93 RAC | Comments(3)