トヨタ セリカ(ST185)’93 RAC Vol.13

ほとんどレポートせずに完成させてしまいました。
途中大きなブランクがあったもののとりあえずカタチにできてほっとしましたよ(オクラ入りにならずに済みました)。今回、とくにデカールについては、貼り方やケア等まだまだ課題があると感じました。
こんどは赤べこバージョンのST185も製作してみたいです。
a0163455_1850263.jpg

a0163455_18501686.jpg

a0163455_18502893.jpg

a0163455_18504126.jpg

<補足レポ>
・リフレクター:ハセガワのミラーフィニッシュ貼り込み
・ボンピン:リングを2mm径のスプリングに置き換え&スミ入れ
・エアアウトレット(ボンネット):黒塗装したハセガワの金属メッシュ
・キーシリンダー:頭を平らに削ったインセクトピン#3
・ウォッシャーノズル:0.8mm△プラ棒から削り出し
・マットガード:プラストライプから切り出し&ツヤ消し赤で塗装
・アンテナ:インセクトピン#00と(基部を)伸ばしランナーから自作
[PR]
Commented by たかとと at 2012-04-16 23:35 x
完成おめでとうございます。
ミラーフィニッシュを貼り込んだキラキラ感、インセクトピンなどディティールアップが効いています。エボ1、インプ同様素晴らしい仕上がりです。
僕のエボ1も合間を縫って研ぎ出ししていますがシャシー関係は進捗0のまま。
なんとか年内には完成させないと!
長谷川からいくつかのカーモデルの再版が決定したようです。
ランエボ1,2は無理でもセリカやインプはラインアップされるかも。。。。
もし出たらデカール別注ですね♪
さて次は同年代の「ヨーロッパF社のE」でしょうか?
Commented by penteco3821 at 2012-04-17 20:47
たかととさん、ありがとうございます。
ブランクを乗り越えたひとつの記念の一台になりました(笑)
そう!たかととさんのエボ1も楽しみにしてますよ☆

ハセガワの再販は朗報ですね!タミヤにならって定期的な再販希望したいです。

ご予想のとおり、次回作はF社のEで妄想中、いや構想中です~。
Commented by なるちん at 2012-04-18 12:54 x
こんにちは。ご無沙汰です。
完成お疲れ様です。ライトの部分のディテールアップ見事にきまりましたネ
かっこいいです。やはりセリカはST185がいいですね。あー僕もやりたくなっちゃうっ!!再販は嬉しいですネ。早速調べておきます。ラリーカーあったらいいなぁ。インプレッサだして欲しいです。ほとんどの模型店でもみかけなくなったし・・・。
Commented by penteco3821 at 2012-04-18 20:53
なるちんさん、ありがとうございます。
とくにヘッドライトは簡単でもリフレクターを作って正解でした☆
ほんと再販気になりますよね~。また、ストックが増えそうですが・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2012-04-15 18:47 | セリカ(ST185)’93 RAC | Comments(4)