フォード エスコートRS コスワースVol.7

足回りや内装パーツもちまちまと進めております。
a0163455_0123562.jpg

ディスク部分はメタルカラーのアイアン、キャリパーは黒鉄色を少し混ぜたゴールドで塗装。乾燥後、ディスク部分を綿棒で磨いてから最後にスミ入れ。最近はタミヤの「スミ入れ塗料」を活用しています。これはなかなかべんり。ちなみに今回、中心部分の塗り分けはオミット。
a0163455_0143845.jpg

今回は各パーツとも完成後にも見えそうなところは極力塗り分けました。ブラック部分はシルバー、レッド部分はジャーマングレーでドライブラシすると重厚感が増します。小さなボルトはエナメル塗料のチタンシルバーで塗ります。
a0163455_0122364.jpg

アンダーガードはクリアパーツなので、スポンジヤスリでサンディングしてから塗装し、かるくウォッシングしています。ボルトはチタンシルバーとガンメタルで塗装しました。
a0163455_013891.jpg

燃料タンクはメタルカラーのステンレスで塗装し、マスキングしてクリアーレッドを吹いた後、全体を綿棒で磨いて金属感を出しました。

ボディはクリアーが乾燥して研ぎ出しできる状態になっているのですが、なかなかまとまった時間がとれずに現在、放置中。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2013-09-12 00:18 | エスコートRS コスワース | Comments(0)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31