53th 全日本模型ホビーショー

ここんとこ仕事が非常に立て込んでいるうえに、休日勤務もたび重なって模型の時間がとれずにいます。でもなんとか今年もホビーショーは見てきましたよ。

まずはアオシマの「ST165 セリカGT-FOUR」。いまだ“監修中”と書かれていました。まだ発売まで少しかかるかのかもしれません。じっくり考証されて、より良いキットが出ることでしょう。ディテールアップ用の専用エッチングもゲートレスを採用していて良い感じです。
a0163455_2156146.jpg

さいきんDVDで「宇宙戦艦ヤマト2199」を見ています。バンダイのブースでは、ガミラス星で出撃を待つドメル将軍の空母艦隊が再現されていました。DVDで見たあのシーンの興奮がよみがえりましたよ。空母を作りたくなってきますね。
a0163455_21564217.jpg

メガハウスのラムネ&40「キングスカッシャー」と「クイーンサイダロン」。ポージングがいまいちな気がするのですが・・、やはりヤリパンサーがカッコイイ!
a0163455_21565211.jpg

マックスファクトリーの「1/72 ダグラム」。決して大きくはないですが、精密な作りです。こうゆう、ほこりっぽいリアルロボットに萌えていた時期が確かにありました。ボトムズしかり、ザブングルしかり・・。
a0163455_21575254.jpg

デアゴスティーニの「ラリーカーコレクション」。ミニカーは集めていませんが、付属の資料には、実車の写真等が豊富に掲載されているようなので、気になる車種は購入してもよいかなと考えています。
a0163455_21575884.jpg

クレオスのスーパーブース用「ペーパーフィルターカバー」。こうゆうの待っていました!ペーパーフィルターはほんとにすぐ目詰まりするし、両面テープ止めのフィルター交換はとても面倒で、なにか工夫しようと考えていたところでした。これは黒い額縁にフィルターを挟んで、吸引口にセットするだけなので、ほんとにラクそう。
a0163455_2158414.jpg

ウェーブのブースで「ヤスリスティック」と「プラ=パイプ」の試供品をたくさんいただきました。ふだんから多用しているので、とてもありがたいです。
a0163455_215810100.jpg

さいごはリラックマ。おつかれさまでした。
a0163455_21581530.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2013-10-13 22:07 | その他 | Comments(0)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31