セリカ(ST165)’89 Australia Vol.6

デカールを貼りました。赤い部分を少し残してデカールの黒ラインを切り取り、塗り分けに沿って貼ります。続いてスポンサーロゴ等も貼りつけました。マルボロロゴはタブデザインのものを使用しました。

a0163455_20444550.jpg

キットのデカールを貼ってみたところ、フィルムがとっても薄い!インクが乗っている面も薄いのですが、とくに余白部分がふにゃふにゃです。水を多めに使っても動かしづらいし、余白部分は内側に巻き込んじゃうので少し慌てましたが、フィルム自体はそれほどやわではないので、極力余白をカットし、筆で丁寧に水を吐き出すようにするときれいに貼れました。軟化剤もほとんど使いませんでした。また、フィルムが極薄なので、デカールの段差がほとんど目立ちません。クリアーは厚吹きしなくてもよさそうです。

a0163455_20445113.jpg

はし休めにこんなのにも手をつけています。ヤマトメカコレのガミラス艦です。こうゆうのは組み立てるだけでも楽しいのですが、いちおうサフ吹いて、塗装までしてみようかと思っています。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2014-05-05 20:46 | セリカ(ST165)’89 AUS | Comments(0)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30