セリカ(ST165)’89 Australia Vol.7

ホイールの塗装です。下地にジャーマングレーを吹いてから、ボディよりもグレーに近い白で塗装しました。下地のジャーマングレーが影の部分に微妙に残って、硬質感がでるような気がします。ボディの白に比べるとだいぶグレーな印象ですが、タイヤを履かせるとバランスがとれると思います。

a0163455_17264257.jpg
a0163455_17265197.jpg
ホイールにデカールを貼り、半ツヤクリアーでコートしました。ナット部分はチタンシルバーです。

a0163455_17261617.jpg
タイヤのデカールは軟化剤を使ってしっかりなじませてから、スモークで少しトーンを落とします。さらに、タイヤのところどころに白に近いグレーをまぶして、黒のトーンを落としてやると雰囲気が出る気がします。

a0163455_17260485.jpg
スペアタイヤは固定ベルトを巻いて、両面テープで貼りつけました。

a0163455_17255717.jpg


[PR]
Commented by たかとと at 2014-05-10 21:59 x
僕もラリ車のホイールは黒(またはサフ)の上からホワイト乗せています。
硬質感が出て雰囲気あがりますよね♪
やっぱターマック仕様のアナウンスないから165あるうちに買っておこうかなぁ
Commented by penteco3821 at 2014-05-11 01:18
たかととさん、コメントありがとうございます。やはりそうなのですね!昔のCCMにそのような記載があったことを思い出したのでトライしてみました。
たしかにこのままだとタ―マック仕様出る様子なさそうですよね・・・。
Commented by なるちん at 2014-05-30 16:50 x
ご無沙汰していました。。。。なるちんです。アオシマのセリカやっているんですね。どうです?いい感じですか?シートベルトかっこいいですネ。サードパーティの部品ですか?これ見るとハセガワ付属のシートベルト、、、、だめだめですね。僕は現在、ランサー作っています。

ではまた。
Commented by penteco3821 at 2014-05-31 12:49
こちらこそご無沙汰してます。アオシマのセリカなかなかよいと思いますよ。名車なので、こだわりのある方には物足りないところもあると思いますが、あまり詳しく知らないワタクシ的には良キットです。
シートベルトは画材用の赤のラインテープ2mmを使っています。本来は何に使うテープのか知りません(笑)。画材店で「ラインテープ」として売っていると思います。ランサー始めましたか、楽しみですね★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2014-05-10 17:29 | セリカ(ST165)’89 AUS | Comments(4)