模型ホビーショー レポ

今年も第54回全日本模型ホビーショーに行ってきましたので、遅ればせながら気になった展示を少し紹介しときます。

a0163455_12401978.jpg
a0163455_12401326.jpg

BEEMAXシリーズNo.2

1/24ST165 セリカGT-FOUR 1991 モンテカルロラリー仕様

ライトポッドやスリックタイヤなどが新しく追加されているようです。

また、シリーズNo.3として「シボレー クルーズ 2012 WTCC」、さらに会場での参考出品として、トヨタTA64セリカGr.BホンダEFシビックGr.Aが発表されていました。残念ながらいずれも版権元申請中のため写真は撮れませんでしたが。

ハセガワからマクロス要塞艦が会場発表。これは作ってみたいかも?!

a0163455_12393820.jpg

メガハウスのイシュザーク。かなりカッコイイ!メッサーウィングは完全可動だろか…。

マックスファクトリーのダグラムシリーズ。アイアンフットがいいな~。

ドラゴンのアメリカ原潜フロリダ。原潜のプラモデルもイイ!

お城ジオラマ復元堂の城ラマ第2段「高天神城」。この山城感がたまりません。

a0163455_12375778.jpg
コトブキヤのスーパーXⅡ.ゴジラVSビオランテの特設展示もありました。当時、ファイヤーミラーのインパクトは大きかったなぁ。

今回は以上、ご参考まで。


[PR]
Commented by たかとと at 2014-10-05 23:24 x
嬉しいです!
写真付きレポートお疲れさまです。
ぺんてこさんの素晴らしい完成品を見ても待望のターマック。
これは購入します。BEEMAXのHPもこれからチェックします。
165のライトポッドというと角形のイメージが強いですが丸形も迫力ありますね♪
導風ベーン付きのOZも萌えます。
Commented by penteco3821 at 2014-10-08 00:12
ぜひ、モンテのST165を完成させてください!サスパーツも新しくなって、車高も下げられていると思います。BEEMAXはこれからも目が離せなくなりそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2014-10-05 12:50 | その他 | Comments(2)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31