トヨタ TE27 レビン フジミ 1/24 インチアップシリーズ

インプレッサの製作再開の前にリハビリ程度に1台完成させていました。
フジミの古いキットですが、パーツ数も多くなくて組みやすいキットだと思います。このクルマのことは詳しくないし、あくまでリハビリなのであまり細部にはこだわらずに作りました。笑
a0163455_20052831.jpg
ボディにはクレオスのブルーFS15044を使いました。表面はクリアーコートせずに、タミヤのコンパウンド(仕上げ目)で軽く磨いただけですが、濃紺のソリッドカラーが旧車らしくて気に入ってます。
a0163455_20055813.jpg
a0163455_20062885.jpg

一度はこんな旧車を作ってみたいと思っていたので楽しく製作できました。
ちなみにTE27レビンはラリー仕様もあるのですね。スタジオ27からはデカールが出ているのですが、ラリー仕様にするには、内装や外装パーツも作らないとですね。少し前のモデルカーズNo.243にもラリー仕様の作例が掲載されてました。またの機会にはラリー仕様での製作をチャレンジしてみようかと思います。

[PR]
Commented by カリキ at 2017-02-24 22:38 x
ぺんてこさん。初めまして。カリキと申します。

私はぺんてこさんと同じ、ラリーカーの魅力に取りつかれたカーモデラー(一応...)です。
特に90年代のグループA→WRカーが大好物。ぺんてこさんが制作した作品が丁度ストライクゾーンなので、それを見ては「自分も頑張ろう」と活力を頂いております。

TE27レビン、リハビリでという事ですが、競技車両同様丁寧に作られたのが、画像からでも良く分かります。今後も素晴らしい作品の方楽しみにしております。

最後に、もうチェック済みであればいいのですが、現在、beemaxがあのグループBの"怪物"を復活させるべく動いているようです。URLを貼りましたのでよろしければご覧ください。
Commented by penteco3821 at 2017-02-26 00:12
カリキさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
カーモデルの中でもさらに同じジャンル、同じ嗜好のある方からコメントいただき、本当に光栄です!!ワタクシも俄然、製作意欲が上がりました!

TE27レビンについてもコメントありがとうございます。たま~にこういう旧車やロードカーが作りたくなるときもあるんですよね。。。

beemaxの情報、まさかの衝撃です!初のインジェクションキットになりますよね。beemax恐るべし…。今後もますますbeemaxから目が離せませんねぇ。本当に貴重な情報、ありがとうございます!
今後ともどうぞ宜しくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2017-02-19 20:14 | その他 | Comments(2)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31