サイレントスクリーマーβ メガハウス サイバーフォーミュラコレクション

メガハウスのサイバーフォーミュラコレクションを衝動買いしてしまったので、そのご報告です。
数あるサイバーマシンの中でもとりわけ異質なこのクルマですが、TV放映を観ていた当時は正直あんまり興味はありませんでした…。けど、いま見るとやはりこのユニークなデザインには惹かれるものがありますね。笑
そういえば、このマシンのドライバーかつマシンデザイナーであるフランツ・ハイネルのセリフは、なぜかいまでも強く印象に残っていますよ。
最後にものを言うのは、マシンの性能だ!
a0163455_22174287.jpg
このシリーズは初めて買いましたが、普通のミニカーにデカールが付属していて自分でデカールを貼れる楽しみがあります。基本デカールの他にもいろんなスポンサーデカールなどが付属していて、自分独自のカスタマイズが可能です。
a0163455_22210771.jpg
デカールを貼ってみた印象では思った以上に硬くて糊も弱めなので、マークソフターやマークセッターを使ったほうがよいと思います。高品質なシルクスクリーン印刷っぽいです。あと、デカールの版ズレがひどかったので、余白は可能な限り切り取ったほうが良いですね。これはデカールの個体差によるのかもしれません。

衝動買いした割には、このクルマが当たってとても楽しめました。笑
機会があったらまた買ってみよう。。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by penteco3821 | 2017-03-08 23:56 | その他 | Comments(0)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作がメインです。


by penteco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31