人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.16

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.16_a0163455_0262831.jpg

やっとこさ内装ができました。ロールゲージの前半部分はボディのほうに取り付けるので、
切り取ってあります。

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.16_a0163455_0265011.jpg

裏からはこんな感じ。お気づきのとおり、ロールゲージを一部ゆがませてしましました。カッコつけて(笑)熱収縮チューブを使ってみたところ、キャンドルの炎で溶かしてしまったのです・・(呆)。

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.16_a0163455_0271611.jpg

ところ変わって、ルーフのアンテナを自作してみたいと思います。まずは、伸ばしランナーの根元からアンテナ基部を作ります。

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.16_a0163455_0273971.jpg

中心に0.3mmの穴をあけ、インセクトピン#00を通して瞬着で固定します。

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.16_a0163455_028774.jpg

リューターやヤスリで円錐状に削り出します。

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.16_a0163455_0282863.jpg

0.1mmの金属線を巻きつけ、スプリングを再現します。

ランサー Evo ’93 モンテカルロ Vol.16_a0163455_0285968.jpg

黒で塗装すれば完成です。先端にはエポキシ接着剤をチョン付けして黒く塗ってあります。


リンク↓
にほんブログ村 模型
名前
URL
削除用パスワード
by penteco3821 | 2011-02-13 00:31 | ランサー Evo '93 モンテカルロ | Comments(0)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作に力を入れています。


by penteco