人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタ セリカ(ST185)’93 RAC Vol.6

さいきん、進みが良いようです。
ボディの塗装と並行して、足回りや下部パーツを塗装してます。

トヨタ セリカ(ST185)’93 RAC Vol.6_a0163455_1750593.jpg

トヨタ セリカ(ST185)’93 RAC Vol.6_a0163455_1751164.jpg

可能なかぎり面倒なマスキングを省いて、エアブラシの細吹きで塗り分けてしまいましたよ。かなり横着ですが、これは案外いけるかもしれません(笑)。

トヨタ セリカ(ST185)’93 RAC Vol.6_a0163455_17521017.jpg

ボディは缶スプレーで吹いたベースホワイトの塗装面が梨地になってしまいました・・。このままボディカラーをのせてゆくと、ますますデコボコになってしまうので、ここで思い切って研ぎ出ししてます。クレオスの研ぎ出しクロスで塗装面を平滑にしてから、オフ・ホワイトをのせていきましょう。
サクサク進めるつもりで缶スプレーを使ってみたけど、やっぱりスプレー塗装は難しい・・。
Commented by なるちん at 2011-05-24 21:02 x
こんばんは、なるちんです。
うわっ進んでいますねー。こりゃアー完成早いかも。楽しみです。
僕は、今、熊本から出張で福岡にいますよ。明日、自分の開発した機械の説明の準備です。(お酒飲んでメロメロですが・・・)実は、ぺんてこさんが、今作っているキットを入手をしまして、1500円で購入しました。・・・それで、ぺんてこさんに自慢しようとしたら・・・・・デカールがはいっておらず・・・とほほ状態です。箱のまわりはも、ラッピングがされており、プラモ屋のマスターに安いからなんでと聞いたら、「中身はばっちりですよー。箱がいたんでいるから安いんです。!!」って・・・・ちょっとがっかりですよのねー。でも長谷川コレクターとしては、それでも満足しています。・・・・うーーん。やっぱりちょっと複雑です。

ではまたー
なるちんでしたー。
Commented by penteco3821 at 2011-05-29 23:29
なかなか、いい調子で進んでいたのですが、台風の影響で塗装がフリーズ・・・。やる気がなえないうちに早く雨がやんでほしいですよ(笑)

え、そうなんですか!それは文句の一つも言いたくなりますね!
デカールないならデカールなしとかけ!ハセキットの価値わかってんのか!ってね。
特にラリ車とかレーシングカーのキットにおけるデカールの意義って大きいと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by penteco3821 | 2011-05-22 17:53 | セリカ(ST185)’93 RAC | Comments(2)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作に力を入れています。


by penteco