人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタ セリカ(ST185)’93 RAC Vol.8

デカールの黄ばみをとるために、日光に当てました。

トヨタ セリカ(ST185)’93 RAC Vol.8_a0163455_0292381.jpg

天気の良い日を選んで、2~3週間くらいは当ててみました。結果は以下のとおりです。
       当てる前:
トヨタ セリカ(ST185)’93 RAC Vol.8_a0163455_0302654.jpg

       当てた後:
トヨタ セリカ(ST185)’93 RAC Vol.8_a0163455_030597.jpg

やはり、黄ばみはかなり落ちましたよ。こうして比較するとその効果がよくわかります。余白のニス部分はもちろん、ゼッケンの白印刷部分もだいぶ白くなったと思います。あとは、きちんと使える(貼れる)かどうかですな・・。続きはデカール貼りです。
Commented by たかとと at 2011-06-26 15:13 x
こんにちは。
私のランエボのデカールも日光ブリーチで漂白後
長谷川のロゴやいくらでも持っているミシュランでテストしました。
残念ながら割れている部分でバラバラになりました。
デカールリキッドの使用で表面にフィルムを作ってやれば
充分に使えるのを確認しました。
私のランエボはボディカラーの塗りでストップ。
タミヤのアフターで18インチのエンケイを取り寄せましたが欠品中。
模型店でキットを買ってもいいのですが、タイヤ&ホイール以外はジャンクになってしまうので
アフターから到着するのを気長に待ちます。
Commented by penteco3821 at 2011-06-27 00:08
やはり、ひび割れがあると難しそうですね。
以前からデカールリキッドのことは頭にあったのですが、手に入れるのを忘れて・・。水につけてから台紙からはなれるようになるまでかなり待たなければなりませんでしたが、なんとか貼ってしまいましたよ。はじめ、シワシワがでてきたので、あせりましたがなんとかバラバラにはならずにすみました。

ランエボは18インチホイールにするのでしたね。タ―マックだから印象もぐっと変わるでしょうね☆
名前
URL
削除用パスワード
by penteco3821 | 2011-06-26 00:38 | セリカ(ST185)’93 RAC | Comments(2)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作に力を入れています。


by penteco