人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォード エスコートRS コスワースVol.8

シャーシに各パーツを取り付けました。シャーシは通常ボディ色ですが、ボディのホワイトより、若干トーンを暗くしています。全体に少しスモークで影をつけ、グレーでスミ入れしました。
フォード エスコートRS コスワースVol.8_a0163455_23382749.jpg

ホイールも同様に、ボディよりも少しトーンを落としたホワイトにしました。ホイールのデカールは4枚しかなく、スペアタイヤ用のデカールがありませんでした(涙)。やむなく、他のデカールから(使わないと思われる)同じようなデカールを探して流用しています。
半ツヤクリアーでデカールをコートしたら、スミ入れして、ナット部分等をエナメル塗料で筆塗りしました。中央部分はガンメタル、ナット部分はチタンシルバーで塗ってみました。
フォード エスコートRS コスワースVol.8_a0163455_2337587.jpg

バケットシート裏側のケプラーカーボンはミドルストーンを吹いたあとクリアブラックをうすく重ねてみました。カーボン再現とはいきませんが、実際はこんな感じにも見えると思います。また、シボがついている表面にはMrカラーのブルーFS15050を使用。この色は少しくすんだブルーでこうゆうシートの塗装によく合いました。デカールを貼ってから、フラットクリアーでコートしています。シートベルトも作らなきゃ。
フォード エスコートRS コスワースVol.8_a0163455_2338782.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by penteco3821 | 2013-09-29 23:46 | エスコートRS コスワース | Comments(0)

おもにクルマの模型製作を紹介するブログです。グループAのラリーカー製作に力を入れています。


by penteco